京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隠れシマー
隠れシマー
沖縄との関わり合いもそろそろ20年。
子供達も手が離れ出してきたので、
元気でもう一発沖縄で活躍出来るうち
にと、少しづつ少しづつ誰にも気づかれ
ないように京都から沖縄へ生活を戻し
ている途中。カウントダウン開始。
オーナーへメッセージ

2008年06月05日

遊びに行きたい

うちに一人見習いの男がいます。

こいつが来週の月・火・水と休んで遠距離恋愛継続中の
彼女が待つ仙台へ行くと言います。

あほか?店主の俺はいつ休んでる?ていうか、休んだこ
とありませんわ・・・。

おまけに飛行機やホテルのチケットの手配までさせても
らいました。先方のお父さんへのお土産の焼酎もご用意
できました・・・秋保温泉で一泊されるとか・・・。

昨日もお客様に「店長、今度はいつ沖縄行くの?」「へ~
いいな~先月も行ってたんやろ~」
間違ってます。私は店を休ませてもらって、沖縄へ行って
も1秒も休んでおりません。どちらかと言えばよりハードに
お仕事しております。

料理長にも見習いにもバイトちゃんにも、お客様にまで
遊んでばかりいると思われていたんでしょうか?

悲しいです。遊びに行きたい。昨日も波照間へ行ったと
お客様に自慢されました。

ワーキングプワーと言う言葉は身に浸みます。

今、新しいメニューを作っている最中ですが、完成までは
しばらく掛かります。それまで値上げもせず頑張ります。

私の怒りに震える顔を見に来てください。

ずんだ餅ぐらいでごまかされへんで・・・。

遊びに行きたい


http://www.tanya-kyoto.com


Posted by 隠れシマー at 18:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。