京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隠れシマー
隠れシマー
沖縄との関わり合いもそろそろ20年。
子供達も手が離れ出してきたので、
元気でもう一発沖縄で活躍出来るうち
にと、少しづつ少しづつ誰にも気づかれ
ないように京都から沖縄へ生活を戻し
ている途中。カウントダウン開始。
オーナーへメッセージ

2007年07月03日

石垣牛って

先日遠いところをお越しくださった、石垣島の「坦たん亭」の
石井社長が石垣牛を送って下さいました。

石垣牛って、やっぱり値段だけのことありますね。

何と表現すればいいか?私のあまり多くない極上牛体験で
申し訳ないのですが、全く派手さのない安心出来る味です。

「ああ、今良い肉を食べているぞ」というホッとするような満足
感が湧いてきて、いつもより長く噛んでいます。という感じ。

お客様にお出ししたいメニューのイメージが湧いて来ましたよ。

今、少なくても3つはイメージしています。

さあ、あとは料理のイメージに合う、お肉が手に入るかですね。

牛たんが入手困難な時期に「たんや」は沖縄も京都も琉球在来
黒豚の「あぐー」に随分助けてもらいました。

つぎにお客様に自信をもってお勧めしたいのは、まちがいなく
石垣牛です。完全に私のターゲットは決まりましたよ。

絶対に「たんや」でしか味わえないメニューを作って、アッと言わ
せますから楽しみにしていてください。

沖縄で頑張っている後輩にも逆に伝授して、新しい「たんや」の
名物にしたいとワクワクしてきました。

石垣牛って
「坦たん亭」の石井社長ありがとうございました。

http://www.tanya-kyoto.com

同じカテゴリー(沖縄料理)の記事画像
しゃっくり
うりずん豆
例の奴入荷
京つう限定忘年会コースその2
京つう限定忘年会コースその2
京つう限定忘年会コース
同じカテゴリー(沖縄料理)の記事
 しゃっくり (2013-03-26 21:19)
 うりずん豆 (2013-03-18 18:25)
 例の奴入荷 (2013-03-04 18:57)
 京つう限定忘年会コースその2 (2012-11-24 18:46)
 京つう限定忘年会コースその2 (2012-11-24 18:45)
 京つう限定忘年会コース (2012-11-21 22:30)

Posted by 隠れシマー at 22:30│Comments(0)沖縄料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。