京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隠れシマー
隠れシマー
沖縄との関わり合いもそろそろ20年。
子供達も手が離れ出してきたので、
元気でもう一発沖縄で活躍出来るうち
にと、少しづつ少しづつ誰にも気づかれ
ないように京都から沖縄へ生活を戻し
ている途中。カウントダウン開始。
オーナーへメッセージ

2007年05月14日

戦い済んで

息子が西京極で春の大会ベスト4を戦っている最中、私も太陽が丘
で春の大会の一回戦に挑んでおりました。

この日は宇治市の総体が太陽が丘いっぱいで行われており、いつも
より多いギャラリーが見守る中、平均年齢では10歳以上下の相手に
8回までリードしておりましたが、誤魔化しも最後には通用せず、逆点
で敗戦となりました。

そんな中で輝いたのは、わが同級生、このブログでもおなじみのアイ
ケアコンタクト四条の代表取締役社長です。

戦い済んで

ストレートの走りも近年に無いほど良く、20歳そこそこの高校出たて
のバッターを打ち取って、41歳とは誰も忘れるほどのピッチングを見
せつけておりました。

私はと言いますと、地元の声援をあちらこちらからいただきハッスル
するもすべてカラまわりでいいとこ無し。

自軍リリーフ投手の突然の負傷降板とベンチ事情により、小学校以来
に守った、サードにポジションが変わると、これも同級生が監督を務め
る相手チームベンチからヤジやら心配する声やら・・・。

あまりにもかわいそうに思ってくれたチームの温情でファーストへ・・・。

これでもれっきとした京都では最高レベルの日本アマチュア野球連盟
主催の社会人野球です。

41歳になっても硬球で野球ができる喜びに、試合後相手チームの同
級生たちと談笑しながら、日曜日にお日さまのの下で、何ともすがすが
しい一日を送ることができました。

古田や小宮山、吉井や山本昌。プロ野球の同級生が頑張っている以上
私たちも引退はしません。

戦い済んで

スパイクも私と同じように疲れておりました。

http://www.tanya-kyoto.com





Posted by 隠れシマー at 16:17│Comments(3)
この記事へのコメント
写真有難う。
ちょっと突っ込んでるな~。
Posted by きくどん at 2007年05月14日 20:15
いいですね 
なんか すごく感動したブログでした。
好きな事するって 年齢は関係ないのですよね
私も今一度 青春してみます。
こんな オーナーのお店ってどんなのかな・・・・興味あるから 今度 行きます!!
Posted by 蹴玉 at 2007年05月15日 22:50
感動していただける程のことではないの
ですが、うれしいです。
つぎは社会人野球のメインイベントである
都市対抗野球の京都予選が6月2日から
西京極であります。もしお時間があるよう
でしたら、そちらも見に来てください。
もちろんお店に来ていただけるとも重ねて
お願いしお待ち申し上げます。
Posted by 蹴玉さんへ at 2007年05月17日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。