京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隠れシマー
隠れシマー
沖縄との関わり合いもそろそろ20年。
子供達も手が離れ出してきたので、
元気でもう一発沖縄で活躍出来るうち
にと、少しづつ少しづつ誰にも気づかれ
ないように京都から沖縄へ生活を戻し
ている途中。カウントダウン開始。
オーナーへメッセージ

2010年03月22日

区切り

長女が大学を卒業しました。

この子については「大変良く出来ました」
をやってもいいと思っています。

まったくと言っていいほど、身寄りの無
かった名古屋で生まれ、本当に天真爛漫
に大きな病気や怪我もなく育ちました。

当時、私はまだ22歳で、父親というも
のがどういうものなのかなんて、まった
くわからず、ただただ友達のように仲間
というか、やっぱり家族として接してき
ただけです。

でも、この子には私の他にも、生まれた
その日にすぐに京都から病院に駆けつけ
てくれた、とんがり山や安ちゃんという
父親のような存在がいてくれて・・・

お父さんのような人間になったらダメだ
という自覚が知らぬ間に身についていた
んでしょう。

少々やかましいことと節約しすぎること
私に対して厳しいを除けば、本当に上手
に育ってくれたと思います。

これはすべて母親の手柄です。

学歴、球歴、世間の広さ、全てにおいて
私を軽く超えた今では完全に私を見下し
ていることが、大変腹立たしいのですが
出来れば、これからも挫折することなく
たくましく生きてほしいと思います。

ますます生きることが難しくなってしま
ったこの国の社会人1年生に、親父とし
て、これ以上は何もしてやれそうにはあ
りません。

せめて今後は親父のことは一切気を使わ
ず、自分の人生のことだけに真剣に取り
組んで生きてもらいたいと思います。

父親のような、お父さんの親友たちにも
感謝を忘れずに・・・。

区切り

卒業式の後、4年間一緒に喜んだり悲し
んだり、汗と泥にまみれて一緒に過ごし
た、ソフトボール部の同級生たちが来て
くれました。

みなさんにも娘のことを大事にしてくれ
て、心から感謝したいと思います。

全国3位と卒業、それから10名全員が
就職と進学を決めたこと、おめでとう。

流石です。本当にかっこいい。

区切り

連休中は大変多くの皆様にご来店いただ
きありがとうございました。

http://www.tanya-kyoto.com
http://www.paiteroma.com


同じカテゴリー(家族)の記事画像
初任給
俺たちの明日
調子いい
拷問ですか?
同じカテゴリー(家族)の記事
 初任給 (2010-06-04 18:18)
 俺たちの明日 (2010-04-14 19:38)
 調子いい (2009-06-17 13:56)
 拷問ですか? (2008-11-11 16:01)

Posted by 隠れシマー at 20:56│Comments(2)家族
この記事へのコメント
長女ちゃんのご卒業、おめでとうございます。
あんなに小さかった子が、もう社会人になるのですね・・・。
たまにしか会わなかったけれど、会う度に
キレイになって、きらきらしてて、
自分にもそんな時代があったのかどうか・・・。
これから、厳しいこともたくさんあると思うけど、
きっと大丈夫!!夫婦ともども応援しています。うちの娘達も、長女ちゃんみたいにしっかり者のいい子に育ってほしいな~。
おめでとうございました。そして、お疲れ様でした。
Posted by きょうこ at 2010年03月24日 18:27
「しっかり者」なあ・・・
考えもんやで・・・度が過ぎると。
最近も喧嘩したばかり。
大体、俺をなめきっとるわ。
誰やと思っとんのか?
ゆきのたちが、あんなんになったら
安は自転車に紙芝居でもくくりつけ
て、放浪の旅に出ると思うわ。
きょう子ちゃんたちは、ここからが
正念場やな。うちももちょっとだけ
頑張るわ。
Posted by 隠れシマー隠れシマー at 2010年03月26日 14:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。