京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隠れシマー
隠れシマー
沖縄との関わり合いもそろそろ20年。
子供達も手が離れ出してきたので、
元気でもう一発沖縄で活躍出来るうち
にと、少しづつ少しづつ誰にも気づかれ
ないように京都から沖縄へ生活を戻し
ている途中。カウントダウン開始。
オーナーへメッセージ

2007年04月09日

デキヤーはいません。

今日から新学期が始まりました。

私の家にも3人の愚娘と愚息がおりますが、一人として
できやー(よくできた子供)がおりません。

長女は既にソフトボールの春のリーグ戦が始まっており、
土日の度に大阪や兵庫県の試合会場まで行きます。

娘以外は地方の選手ですので、ただ一人の自宅生である
愚娘を集合場所まで朝早くから送らされております。

その愚娘が、朝方まで掛って、2回生の授業のカリキュラム
を組んでおりました。もっと早くやっとけ。

長男は春休み中、どこかへ野球の練習試合に行っており、
22日から始まる、春季大会へ向けて、万全の調整が出来た
と、昨日は珍しく店に来ましたので、閉店後遅い夕食へ連れて
いきました。

「あっそうや、宿題があったんや・・・」はい、あほ出現です。
急いで帰宅しましたが、通常野球部の合宿所と化しております
我が家から、4~5枚の小冊子が見つかるはずはありません。

一通り家探ししましたが、「明日、朝早く学校へ行って、何とか
する。」と言って出かけていました。

今週は背番号が手渡されるのに、宿題忘れは出られませんと
言われたらどうするんでしょうか?

次男は特にフラーでして、始業式だけで帰ってきて、「3年4組
になったから、ちょっと上がったで…」

たしかに中学1年と2年は、5組だったわけですが、私が昔に言った
「1組が一番できる子で5組はどうしょうもない子の集まりやから、
お前はずーっと5組なんやで。」と言ったのを真に受けていました。

このブログは「ぬーがフラーか?」ですが、私の子供が「フラー」で
ありました。

デキヤーはいません。

今日は販売終了が決定した泡盛2品を紹介します。
伊良部島の「豊年」28度の古酒と伊平屋酒造の「芭蕉布」30度
古酒です。先日の仕入れで手に入るだけ仕入れてきましたが
当店でも残り少なくなってまいりました。
どちらもおすすめできる、素晴らしい泡盛です。
ぜひお早いうちに飲んでみてください。

http://www.tanya-kyoto.com


Posted by 隠れシマー at 19:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。