京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隠れシマー
隠れシマー
沖縄との関わり合いもそろそろ20年。
子供達も手が離れ出してきたので、
元気でもう一発沖縄で活躍出来るうち
にと、少しづつ少しづつ誰にも気づかれ
ないように京都から沖縄へ生活を戻し
ている途中。カウントダウン開始。
オーナーへメッセージ

2008年07月18日

具志堅君

近所のレンタルビデオ店で働いている具志堅君は
那覇市首里の金城から大学生活を京都で送る為
京都で暮らしています。

何度も友達を連れて店に来てくれて、私も仕込み
で店に泊まり込む日などは、DVDを借りに行って
と、顔を合わせるたびにお互い「最近、沖縄に帰っ
た?」と話す中です。

先日、久しぶりに店に来てくれて、就職が京都で
決まったと報告してくれました。具志堅君は夏は
京都で過ごし、8月の終わりから9月中にかけて
長く沖縄に帰る予定だとか・・・。


はじめは二人で来たのに、時間がたつにつれて
一人増え、バイトが終わった子が二人増えと、帰
るときには、途中でカウンターから座敷へ席を移
り6人になってました。

中には明るくて、とっても感じのよい女の子のいて
沖縄から出てきた4年間で、いい仲間に出会えた
んだなあと、とっても微笑ましく思いました。

せっかく大学を出ても、就職先がなかなか見つか
らない沖縄。もう少しこっちで頑張るのもいいです。

たんやが具志堅君の元気付けになっていたなら
それは最高に幸せなことだけど・・・。

次回の沖縄出張の際のわれわれの「朝まで会」に
出席よろしくね。就職祝いを先輩たちにさせましょう
ね。


具志堅君

具志堅君の実家がある金城の街。
瑞泉の蔵があるあたりです。

http://www.tanya-kyoto.com


Posted by 隠れシマー at 17:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。