京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隠れシマー
隠れシマー
沖縄との関わり合いもそろそろ20年。
子供達も手が離れ出してきたので、
元気でもう一発沖縄で活躍出来るうち
にと、少しづつ少しづつ誰にも気づかれ
ないように京都から沖縄へ生活を戻し
ている途中。カウントダウン開始。
オーナーへメッセージ

2008年02月27日

私はマニアだったんです。

ちょっと前の話なんですが、大事な大事な車の盗難
にあったという話を書きました。

実はそれ以上に、荷台に私のほぼ全財産とも言える
野球道具たちも全て盗られておりました。

グラブやミットだけで、12個積んでいました。バットも
今年使うはずだったものや、使わずにしまっておいた
いろんなメーカーのものを10本ほど・・・
中にはビニールがかかったままのマッさらのものも。

これらのものは今もどこにあるか不明ですが、所属の
チーム名や私のフルネームが刺繍されている、バック
やキャッチャー道具、スパイクの一部が兵庫県三田の
山中で発見されました。

山の持ち主から、警察に不法投棄で通報され、親切な
警官の方が、一生懸命持ち主を探してくれたんです。

名前から卒業した学校を見つけてくれて、学校から野
球部の部長さんを介して私にたどり着いてくれたとの
こと。

早速引き取りに行ってきました。そして再度警察と一
緒に発見現場に行って、残っているものが無いかと
捜索しました。

グラブやバットと言うような、転売できそうなものは出
てきませんでした。

が、一緒に探してくれた警察官の方も高校まで野球を
されていたそうで、その価値や道具に対する思いを
心から理解下さり、スパイクの片方が出てきても一緒
に喜んでくださいました。

学生の頃、思いのままに道具を買ってもらえなかった
私が大人になってから一つ一つ買いそろえたフルオー
ダー品たちはもう還ってこないでしょうが、今回の三田
警察の方たちとの出来事でやっと少し元気になりまし
た。

持ち帰った道具を雪が降るなか、丁寧にひとつづつ洗
い、影干ししているところへ、今シーズンに間に合うよう
にメーカーの方が作ってくれた新しい道具が次々に届き
いろんなものがダブって、また道具でいっぱいです。

嬉しいやら悲しいやら。でも道具マニアの私はさらにマ
ニアになって行きそうです。

でももう2度と車に置きっぱなしにはしません。

三田警察や学校の皆さんに感謝いたします。


私はマニアだったんです。


http://www.tanya-kyoto.com


Posted by 隠れシマー at 23:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。