京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隠れシマー
隠れシマー
沖縄との関わり合いもそろそろ20年。
子供達も手が離れ出してきたので、
元気でもう一発沖縄で活躍出来るうち
にと、少しづつ少しづつ誰にも気づかれ
ないように京都から沖縄へ生活を戻し
ている途中。カウントダウン開始。
オーナーへメッセージ

2008年02月21日

K君撃沈

いつも商用、プライベートでも当店を利用してくれる
K君は大手メーカーの営業マンです。

九州男児の彼はお酒も強く、今までも一緒に来られ
るお客様に合わせて、上手にお付き合いして、お客
様と楽しく泡盛をたくさん飲んでくれました。

昨日も私にお客様の好みを踏まえたセレクトをさせ
てピッチを上げていきました。


4杯目に楽天イーグルスのキャンプでも盛り上がって
いるからと入荷した久米島の「米島」の粗しぼり44度
を飲んだくらいから体が波打ち始め、お連れ様が次の
泡盛を頼まれる頃には完全にダウン。ICON58

「かび臭いの飲んでみますか?」とお連れ様に石垣の
白百合の古酒をお勧めしていると「もう僕は駄目です」
「トイレに行かせてください」とこもりっきりになりました。

ここで接待は終了。周りからの「頑張れ営業マン」の声
にも応えられずにタクシーで帰られるお連れ様を見送る
ときも、私が靴を履かせて、身体を支えたままで・・・。

1時間ほど店で寝かせて、別のタクシーで謝りながら
帰っていきました。

お連れ様と一緒に先に帰った先輩には怒られたかも
しれませんが、K君心配はいりませんよ。ICON49

先輩も、お連れ様も最後はまともにしゃべれん位に私
が追い打ちしておきました。

昨日の夜のことは忘れているでしょう。

負けるなK君、そしてこれからも「たんや」で正体が無
くなるまで飲んで下さいね。

それではK君たち3人を撃沈した優秀な泡盛のご紹介。

K君撃沈


オリオンビールの乾杯から始まり
本島北部の「芭蕉布」
本島南部の「春雨」ひね
宮古に飛んで「千代泉」
久米島の「米島」
石垣島→西表の請福「いりおもて」
石垣島の「白百合」
同じく「赤馬」

私の中では最近の医療関係従事者向けセレクトです。ICON145

http://www.tanya-kyoto.com
ホームページからクーポン印字してご来店ください。


Posted by 隠れシマー at 19:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。