京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隠れシマー
隠れシマー
沖縄との関わり合いもそろそろ20年。
子供達も手が離れ出してきたので、
元気でもう一発沖縄で活躍出来るうち
にと、少しづつ少しづつ誰にも気づかれ
ないように京都から沖縄へ生活を戻し
ている途中。カウントダウン開始。
オーナーへメッセージ

2007年06月28日

親してます。

昨日は最近ではちょっと無いくらいにイラつく一日でした。

高校二年の長男の面談に行ってきたからです。
ハッキリ希望の進路は無理でしょうと言われ、そのあとも
まあ、あれだけあっさりと色々悪いことを言われるとむしろ
スッとするくらいにボロクソ言われて店に来ました。

先生ご自身も競技者として京都の代表選手、国立の「タイセン」
を卒業されて母校へ赴任されたバリバリの体育のプロです。

種目は違っても、愚息のふがいなさと言うか日常の態度に
将来は見通せないと感じられていると言いますか、いったい
いつになったら本気でやりだすのかと、全く期待外れといった
様子でありました。

店に到着したくらいから、だんだん腹が立って来て、あほの息子
に続けて3回もメールで罵倒してやりました。

この前のテストの成績が大変勉強の優しい体育のクラスの
なかで、下から7番目という、私の高校時代でもなかった成
績に「これではどこにも推薦できません。」当たり前です。

手前味噌ですが、大学生の娘はこういうことで全く面倒をかけ
なかった子で、高校も市内の公立進学校、公立の大学にも合格
して、今は近所の大学へ行っています。

出来の悪い子にはどうしてやったらいいのか、私には早く社会で
もまれて、一人で生きていくことを学んでくれた方がいいと思え
てしまいます。

店のかたずけをしている頃にやっと帰って来たメールの返事が
「僕は大学でも野球がやりたいです。」の一言。言葉が通じません。

親って大変ですね。

まだ一番下がおりました。高校受験ですが、これも無理そうです。
まあ、こいつは自分のことがわかっているらしく、たんやで小僧を
するつもりみたいなので、沖縄の後輩に鍛えてもらえばいいかと
思っていますが・・・・。

よその親御さんが羨ましく思えて仕方がありません。

親してます。
東大の赤門前で写真を撮れば、これが正しいポーズと思う次男。
まったく先が思いやられますね。誰かたすけてください。

http://www.tanya-kyoto.com


Posted by 隠れシマー at 16:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。