京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隠れシマー
隠れシマー
沖縄との関わり合いもそろそろ20年。
子供達も手が離れ出してきたので、
元気でもう一発沖縄で活躍出来るうち
にと、少しづつ少しづつ誰にも気づかれ
ないように京都から沖縄へ生活を戻し
ている途中。カウントダウン開始。
オーナーへメッセージ

2007年06月24日

悲しい雨

先日、息子の高校の野球部の先輩が原付の事故で亡くなり
ました。大変優れた才能を持って、今年大学に入学した1年
生でした。

先週の土曜日に、練習試合をしている学校へ立ち寄った際に
大学の練習が休みで後輩たちを見に来ていた彼としばらく話
をしたばっかりでしたので、私も妻も信じられない気持でした。

特に優れていた、遠投を120メートルも投げる肩の力を活か
して、秋からはピッチャーをするように監督から言われていま
すと、笑って話していた顔が大変印象に残っています。

同期で入学したほとんどが「甲子園出場組」ばかりなので、
圧倒されてしまったり、レベルの高さに気後れするというような
ことも言っていましたが、同時に自信に満ち溢れているようで
した。

それから何日も経たないうちに、保護者の連絡メールで知った
悪い知らせは大変悲しいものでした。

今日と同じように雨が降っていた木曜の夜に軽自動車との事故
でした。

前途有望な目標とする先輩の突然の死に、普段何を考えている
のか解らない息子も、沈んでおり、滅多に電話なんかしてこない
のに、私に彼の死を電話で伝えてきました。

当店の看板娘にもバイクに乗る子がいます。親元を離れて来てい
る子たちです。結構遠くまで練習や試合でバイクに乗って行くとも
聞きましたので、この出来事を話して、安全に乗るように言いました。

が、自分がどれだけ注意していても、相手の不注意もありますので
夜中に、特に雨の日は乗らないようにとも・・・。

梅雨らしい天気で、この時期にまとめて降る雨は、世の中のいろいろ
に役立っている、大切な雨だと思っていましたが、これからは彼の
死を考えてしまう雨になります。冥福を祈ります。

皆様もこの季節、くれぐれも交通事故には気をつけてください。
悲しい雨
息子の高校は昨日からユニホームの左の袖に喪章をつけて、間もなく
始まる夏の大会に向けて、最後の調整の試合をしています。

彼らには先輩の無念の分まで戦う、忘れられない夏になります。

http://www.tanya-kyoto.com


Posted by 隠れシマー at 22:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。